生活

何か書くために生活をする

2017/02/26の生活

 11時半に起床したので、午前はなかった。昼食を買いにスーパーまで出かけて、疲れて16時まで寝てしまった。つまり、日の出ている間は何もできなかった。

 けものフレンズ7話とハングオーバー!を見た。けものフレンズ7話で博士が「ヒトは絶滅した」のところで、かばんちゃんの瞳のハイライトが薄くなってる*1というのが話題になっていたけど、単に気落ちしたのを示す表現にも見えるし、けものフレンズの設定に沿ったものにも見えるし、どうなのだろう。単なる表現なら、気落ちした別のフレンズの描写を見ればいいのだけど、落ち込む描写のあったフレンズって、トキとビーバーくらいしか覚えてないな。

 ハングオーバー!、管理したがりクソ女を振るシーンはスカッとした。

 

*1:絶滅した動物のフレンズはハイライトが消えるという設定がある